Luaレッスン5.2「まとめ」和訳

原典:

http://compasstech.com.au/TNS_Authoring/Scripting/script_tut5.html

レッスン5.2「まとめ」 

ここに示すドキュメント(http://compasstech.com.au/TNS_Authoring/Scripting/script_tut5/quiz.mov)は、これまでに学んださまざまなことを活かした一例です。教育的に特に優れた例であるということではありませんが、こうしたテクニックを使って何ができるのかを伝えることを目的としています。

タイトル・ページはスクリプトtitle_page.luaで定義しています。クイズ・ページはスクリプトalgquiz.luaで定義しています。

このドキュメントはPolynomial Toolkitを使用しています。気づいたかもしれませんが、入力した代数式は、入力すると同時に自動的に書式設定されます。Luaに取り込まれた変数がTI-Nspireへ送られ、そこでxpress函数によって書式設定されたのちに、再度Luaへ戻されて表示されるという仕組みです。

役に立てば良いのですが。

次の各レッスンでは、画像の使用なども含め、Luaのグラフィック機能を取り上げます。