2018-11-08から1日間の記事一覧

reach

CLEVELAND: 1 of 4 TEAMS TO NEVER REACH SUPER BOWL (DETROIT, HOUSTON, JACKSONVILLE) ブラウンズはスーパーボール出場経験のない4チームのうちの1つである(残り3チームはライオンズ、テキサンズ、ジャガーズ)。

WhileループとWait (ms)とを使ってストップウォッチを作る

p.74のDO IT YOURSELF: 0.01秒刻みのストップウォッチを作る。 もっと良い方法があると思うが今のところわからない。 [停止ボタン]は、押した瞬間にループがとまるようにしたいので[押されたらラッチ]にする。この設定にすると、ボタンを押した瞬間に値がfal…

波形チャートに正弦波をプロットする

波形チャートは要するにストリップチャートのことである。 plotSin.vi - Google ドライブ

automatic creation機能

端子に配線アイコンを置いた状態で右クリックして[作成]、[定数]の順に選択すると、その端子に配線された状態で数値定数アイコンが配置される。値もハイライトされているのでそのままキーボードから入力できる。

[停止ボタン]のデフォルト設定

デフォルトは[放されたらラッチ]である。ボタンから指を放したときに値が変化する(すなわちfalseからtrueへ変化する)。その値が読み取られると元の値(すなわちfalse)に戻る。

[表示項目]→[スケール凡例]、自動スケール

x軸は今南京錠が解錠されているので自動スケールがオフになっている。y軸は今南京錠が施錠されているので自動スケールが常時オンになっている。lockアイコンをクリックすれば切り替えられる。 真ん中のボタンをクリックすれば1回だけ自動スケールにできる。

赤いcoercion dot

アイコンの入力端に表示された赤い点のこと。データ型が一致していないことを表している。下の例では引数が整数から浮動小数点数へ型キャストされている。