ショクダイオオコンニャク

season 1 4/13

ショクダイオオコンニャク
学名 Amorphophallus titanum
わたしはショクダイオオコンニャク。7年間でたった2日間しか咲かないわ。大きさは3メートル。うふ。ジャンボマックスより大きい花よ。そんなことよりもよ。ラフレシアが世界最大とかいう愚か者がいるらしいけど冗談じゃないわ。んーーーーーーーっ。まぁ、いいわ。待ったわぁぁぁ、7年も。わずか2日間のために花を咲かせるときが。あは、ギャラリーも揃ったわね。ついにこの日が来たわ。7年に一度のショーの始まりよぉぉぉ。あたしが世界一よぉぉ。刮目しなさい、人間たちよ。あたしの元に集まりなさぁぁぁぁい、虫たちよ。そして、あたしの命を絶やすことなく広めなさぁぁぁぁい。

f:id:ti-nspire:20200418085140p:plain
f:id:ti-nspire:20200418085207p:plain
f:id:ti-nspire:20200418085229p:plain
f:id:ti-nspire:20200418090413p:plain
f:id:ti-nspire:20200418090439p:plain
f:id:ti-nspire:20200418090522p:plain