best practice

https://news.yahoo.co.jp/articles/fa3b4c907c9f071b4b6a030087f58ed961ba3f58?page=2

 私はそれまで湘南モノレールには実際に乗ったことがなかったので、お話があってからすぐに乗りに行きました。

 すると、乗り物としての面白さがあることがわかりました。思ったよりも速いスピードで滑り出し、カーブをいくつも曲がり、トンネルにダーッと入っていくあのアトラクション的な感じですね。交通事業は、「乗る」こと自体が目的となるケースは珍しいのですが、このモノレールであれば、乗ること自体が目的となりうる。あとは、きちんと営業・宣伝活動を行えば、利用者は増えるだろうという感触を持ちました。

――みちのりグループは、ベストプラクティス(ある結果を得るのに最も効率のよい技法・成功事例)をグループ内で横展開し、共有する施策を行っており、これが発展の大きな原動力になっていると伺いました。しかし、グループのメイン事業であるバス事業とモノレール事業との間では、共有は難しいのではないでしょうか。