司司で

つかさつかさ、つかさづかさ

  • 茂木健一郎氏、ひろゆき氏のデジタル庁不採用「何らかの形で関わられたら」(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース

    「根本的にデジタルの文化っていうのは、今まで霞が関などで積み上げてきた司々(つかさつかさ)というか、じっくりとゆっくりといろんなことを進めていくという文化と違う。ひろゆきさんはそういう文化をわかっている人だと思う」と理由を説明。

  • 知事のページ:新規採用職員入庁式での訓示 | 愛知県

    今日入られました、557名の皆様方におかれましては、どうか、それぞれの部署、司、司で大いに皆さんの能力を発揮して県民の幸せのために、そして愛知、日本のために、大いに頑張っていただきますように心からお願い申し上げたいと思います。
    愛知県庁の仕事は、森羅万象にわたります。皆さんはそれぞれの部署に配属されるわけでございますが、それぞれの司、司で、皆さんの持てる力を存分に発揮して、大いに活躍していただきたい、心からお願いを申し上げたいと思います。

  • 令和元年度第3回入善警察署協議会を開催|富山県警察

    当署員は、逮捕術大会で第二部第3位、サイバーセキュリティ技能競技会で優勝するなど、各々の持ち場で奮闘している。治安責任を司司で全うする所存であり、忌憚のない意見を頂戴したい。

  • http://www.kyukeiren.or.jp/files/topics/achieve/10121714152717.pdf

    アクションは、①走っているものの延長戦、②シンボリックで新しいもの、の2つに大きく分けられる。 ②については、各地のビジョンを聞いたうえで、司・司でやっていることを、ビジョンを共有し、シンボリック協議体・中核的な組織の必要性を見出していく。

  • 2018.05.25. 第20回永田町子ども未来会議 | 荒井さとし・北海道第3区選出の立憲民主党・衆議院議員

    70分間、待った無しの真剣議論。野田総務大臣も激務のなか駆けつけ、後半から参加。政務の要職にあって公務や地方出張中であったり、国対責任者をお務めであったりと、参加することが叶わなかった各党派の国会議員もおられますが、「目指す社会や思いは共にある」と確信できる仲間です。それぞれの立場や司司で奮闘を続けています。

  • https://www.reconstruction.go.jp/topics/14/11/20141114_kaikenroku.pdf

    選挙というものをやれば、解散から投票日まで、あるいはその次の新たな首班指名を経て内閣をつくるまで、一定の政治的な空白があることは、否めない事実でありますが、例えば復興庁なら復興庁という立場に立って考えますと、私は、解散になると、衆議院議員は首になりますけれども、復興大臣は、次の復興大臣が決まるまで、私の仕事でございますので、それぞれの司、司で、与えられた仕事をしっかりと果たしていくということが経済の空白をできるだけつくらないということへつながるのではないかなと。

  • 長妻大臣閣議後記者会見概要

    今回の件については、第一義的には内部で会議が司司であるわけですので、そういうことで発言をして行くということが基本だと思います。

  • 事務次官会見:谷口事務次官会見 - 国土交通省

    私の方はご挨拶に行くということですので、先方がどれだけの時間を割いて頂けるかわかりません。そんなに長時間取って頂けないと思っておりますが、ご挨拶に行った時に具体的なお話がございましたらお考えをお聞きして、また時間の許す限りでそれなりの応答になるのではないかと推測しております。具体的な政策については当面政調会長が中心になろうかと思いますが、協力要請という中で、司、司で民主党の政調にご説明させて頂くということではないかと思っています。ご挨拶の時にすぐに詳細な説明をするということではないと思っています。
    そういう意味では公共事業の批判というものは依然として厳しいものがあるのではないかと思っておりますが、今ご指摘頂きましたように、また私も何回かお話させて頂いておりますが、現場で職員も日々業務を行っている訳ですし、また住民の方々、建設会社、コンサルタントの方々、色々な方々と接触しているということですので、右から左と短期間でやるということではなく、もう少し計画的に現場が混乱しないような環境整備をしていく必要があるのではないかと思っています。そうしたことも挨拶の中で少しお願い出来ればと考えていますが、具体的な施策につきましては司司で党の政調と詰めていくことではないかと思っています。