TAM、technical account manager

  • https://www.amazon.jobs/jp/jobs/1179479/large-enterprise-technical-account-manager-large-enterprise

    AWS エンタープライズサポートでは、このお客様の変革にサポートの立場で伴走するテクニカル アカウント マネージャを募集しています。 Enterprise 担当テクニカル アカウント マネージャは、AWS エンタープライズサポートのお客様担当者として、AWS の技術を基幹システムに導入している、もしくはこれから導入に向けてチャレンジを加速していく日本の比較的大規模なお客様を担当し、お客様のクラウド技術の活用を支援し、運用における様々な改善や課題への対応に伴走し、それらを通じてお客様のビジネスの変革と成功に寄与します。

  • https://eight.career/jobs/vmware_job16/

    ヴイエムウェアのテクニカルアカウントマネージャ(TAM)は、顧客の環境とビジネス目標を理解し、それに紐付くIT課題の解決を支援しながら、顧客のエグゼクティブ、ITチームとの長期リレーションを構築します。

  • PR:顧客から評価される高付加価値エンジニアへの道

     こうしたユーザーの評価において、重要な位置にいるのが「TAM」(Technical Account Manager:タム)と呼ばれる職種である。TAMとはマイクロソフト独自の職種であり、同社の年間契約サービス「プレミアサポート」全般をつかさどる専門職だ。「プレミアサポートとは、お客さまのシステムの最良のアドバイザーとして、お客さまからの問い合わせや技術課題の発見、改善点の提案、スキルトランスファーなど、マイクロソフトの技術を中心とした問題を解決する当社独自のサービスです。

  • https://www.sophos.com/ja-jp/medialibrary/PDFs/Support/Sophos-Technical-Account-Manager.pdf?la=ja-JP

    TAM はお客様と連携してお客様のビジネスとセキュリティのニーズを把握し、お使いのソフォスのソリューションがお客様のニーズに適合するようチューニングのお手伝いを致します。未解決のケース、技術に関するヒント、ベストプラクティスに関する定期的なアップデートも含まれています。