セグメントを回転させる

ハンドへルド・ビュー:

local w = platform.window:width()
local h = platform.window:height()
local center = {x = w/2, y = h/2}  -- 回転中心
local length = 0.9 * h/2   -- 針長さ

local time = math.pi/2  -- 0 時(90度)からスタート
local timeString = 0

function on.paint(gc)
   timer.start(0.1)
   gc:drawLine(center.x, 
               center.y,
               center.x + length * math.cos(time),
               center.y - length * math.sin(time))
   gc:setFont("sansserif", "r", 24)
   gc:drawString(timeString, 10, 10)
end
function on.timer()
   time = time - (math.pi/30)  -- タイマーの動くたびに 1 周/60 ずつ右回転させる。
   timeString = timeString + 1 
   if timeString > 59 then 
      timeString = 0
   end
   platform.window:invalidate()
end