2021-04-08から1日間の記事一覧

カトレア

season 2.5 4/4 Cattleya カトレア ラン科の多年草 冬咲きでもカトレアは寒さに強いほうじゃないので室内に取り込んだほうがいいですよ。あとは日当たりと風通しを良くすることですかね。花言葉は「成熟した大人の魅力」。 開花させるには部屋を18度前後に保…

グズマニア

season 2.5 3/4 Guzmania グズマニア パイナップル科の着生(チャクセイ)植物 花に見える部分は苞(ホウ) 中南米の熱帯雨林に分布するパイナップル科の植物で、木の上に自生する着生植物です。花言葉は「あなたは完璧」。 グズマニアは強い直射日光に当てると…

ドクダミ

season 2.5 3/4 ドクダミは「十(じゅう)の薬」と書いて「十薬(じゅうやく)」といわれるくらい体にいいっていわれてまして、ま、ミネラルや鉄分が豊富で、冷え性とか、あと疲労回復にも効くっていわれてるんです。 ドクダミの白い部分は、あれ、花でなくて苞(…

センチュリー・プラント

season 2.5 3/4 Century Plant センチュリー・プラント (プヤ・ライモンディ) 百年前、風通り抜けるこの谷で、わたしセンチュリー・ プラントは生まれた。百年かけてわたしの体は三メートルになった。人も植物も標高四千メートルのこの荒涼な大地で生きてい…

ミズバショウ、ブーゲンビレア、苞(ほう)

season 2.5 3/4 苞とは花の基部につく器官で、昆虫を花と勘違いさせて受粉させるために葉が変化したものらしい。たとえばミズバショウの白い部分やブーゲンビレアのピンクの部分がそれにあたる。

10.7 演算回路への取り組みかた / 非公式訳

pp.259-260 非公式訳: これは、コンカレントコードについて前に述べた2つの特殊なケースの2つめです。演算回路に関することです。演算回路を実装する場合にお奨めの手法を以下に示します。 演算回路は、セクション1.5、1.6で復習したように、符号が問題にな…