season 3 2/12


タデ科イヌタデ属の一年生植物
原産: インド

草冠に「監(カン)」と書いて「藍(あい)」。18画の世界から醸し出されるあでやかな艶めき。乾燥させた君は漢方として精力回復に効くとされるじゃないか。道理で僕の愛も咲き乱れるはずだ。インドが原産といわれ、日本(ニッポン)へ渡った君が生み出した色に世界は虜になった。その色はこう呼ばれたね。ヒロシゲ・ブルー。すてきなことわざがある。青は藍より出でて藍より青し。この言葉は、染める前の藍は黒いのに染めるやいなや見事な青に変わる性質から、弟子が師匠を超えることを意味する。そう、師匠を超えた君は植物界のキン肉スグル。キン肉星王位争奪戦に現れたスグルの師匠プリンス・カメハメ。52の関節技をスグルに伝授したカメハメはこう言ったね。も...もう お前は完全にワシを超えた... 何も教えることはない。あぁ、藍、最後に君にこんな言葉を捧げよう。屁の突っ張りはいらんですよー

f:id:ti-nspire:20210409141502p:plain f:id:ti-nspire:20210409141544p:plain
f:id:ti-nspire:20210409141640p:plain
f:id:ti-nspire:20210409141706p:plain
f:id:ti-nspire:20210409141744p:plain
f:id:ti-nspire:20210409141845p:plain
f:id:ti-nspire:20210409141908p:plain
f:id:ti-nspire:20210409141931p:plain
f:id:ti-nspire:20210409142012p:plain
f:id:ti-nspire:20210409142033p:plain
f:id:ti-nspire:20210409142226p:plain