(4.1.3)この調子で右の壁や底も描く
-- 4.1.3 この調子で右の壁や底も描く local w = platform.window.width() -- 画面の幅を取得して w に代入 local h = platform.window.height() -- 画面の高さを取得して h に代入 local sideLen = math.floor(h/25) -- 四角の 1 辺の長さを指定して sideLen に代入 local dansa = math.floor(h/20) -- 1 段の長さを指定して dansa に代入 function on.paint(gc) for i = 0, 19 do gc:fillRect(0, -- 左の壁。四角を 20 個積む。 i * dansa, sideLen, sideLen) gc:fillRect(11 * dansa, -- 右の壁。四角を 20 個積む。 i * dansa, sideLen, sideLen) end for i = 0, 9 do -- 底 gc:fillRect(dansa + (i * dansa), dansa * 19, sideLen, sideLen) end end
ハンドへルド・ビュー:
参考文献:
プログラムはこうして作られるプログラマの頭の中をのぞいてみよう
- 作者: 平山尚(株式会社セガ)
- 出版社/メーカー: 秀和システム
- 発売日: 2013/09/25
- メディア: 単行本
- この商品を含むブログ (5件) を見る